ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ

2015年11月13日

AC100vコンセント増設[快適化]

久々のブログ更新&快適化です。

我が家のバーストナーには、後付けで2000wのインバーターが付いていますが、TV、DVD、電子レンジぐらいしか、使ってません。
と、言うよりそこにしかコンセントがないんです。
外部電源から来る純正コンセントもTV収納BOXとキッチンにしか付いてなく、ちょっと不便でした。
思いきって、2箇所に付けちゃいます!
AC100vコンセント増設[快適化]

配線の取り回しと使い勝手を考えて、ダイネット下(運転席側)と二段ベッド下(トイレ側)の2ヶ所。
AC100vコンセント増設[快適化]
印を付けて思いきってカットします!
ほとんどのキャンカーは、薄いベニヤ板を使っているのでカッターでカットできます。
AC100vコンセント増設[快適化]
裏表のベニヤをカットして、パネルボックスを入れます。
AC100vコンセント増設[快適化]
このタイプのパネルボックスはネジを締めるだけで固定できるので取り付けが簡単。
AC100vコンセント増設[快適化]
5分ほどで完成です(^^)v
AC100vコンセント増設[快適化]

さてさて、2ヶ所目は二段ベッドの下です。
裏側の予測がつかないので、念の為に[下地探しどこ太]で裏側に何もない事を確認。
AC100vコンセント増設[快適化]
裏側に針が貫通。
よし!何もないぞ!
AC100vコンセント増設[快適化]
先ほどと同様にカッター投入!!

ん?なんか切れ味がイマイチ。
カッターの歯も何度か折れるし。
嫌な予感が・・・。
AC100vコンセント増設[快適化]
ど真ん中に!Σ( ̄□ ̄;)

やってしまった・・・。
ここまで来たら後戻りできないし。
構造的にも問題無さそうなので。
カット!!!
AC100vコンセント増設[快適化]
で、パネルボックスを入れて
AC100vコンセント増設[快適化]
出来上がり。
AC100vコンセント増設[快適化]
この日はここまで。
配線工事はまた後日f(^^;




同じカテゴリー(バーストナーA535-2)の記事画像
カーペット(快適化)
マフラーカッター
ステッカーちゅーん!②
ステッカーちゅーん!①
シート交換[快適化]
快適化(サイドカメラ)
同じカテゴリー(バーストナーA535-2)の記事
 カーペット(快適化) (2016-01-31 17:20)
 マフラーカッター (2016-01-31 12:46)
 ステッカーちゅーん!② (2015-08-16 21:43)
 ステッカーちゅーん!① (2015-08-11 11:19)
 シート交換[快適化] (2014-07-24 21:13)
 快適化(サイドカメラ) (2014-05-18 18:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AC100vコンセント増設[快適化]
    コメント(0)